雑記と毒

気の向くまま思った事やら  毒を吐くやらです

義父

旦那の父親です

現在78歳

70代前半に既に認知症であったと思う

私が初めて義父に会った時には

既に軽く足を引きずっていた


まだ私達夫婦は神奈川に住んでいて

時々群馬に住む義父に会いに行っていた

東日本大震災の後埼玉に引っ越した

頻繁に義父に会うようになり

脚がかなり悪くなっているため

義父を説得して股関節の手術をした


手術は無事終わり

先生も リハビリすればちゃんと歩けるから

と言ってくれたのに

本人は歩く気なし


しかもアルツハイマー発覚

入院する前に少しだけど

買ったばかりの家に同居していたが

その部屋は今もまだ少し臭う

とにかく下が間に合わない


その時にはもうアルツハイマーだったのだろう

私は年中号泣と血尿

旦那は胃腸炎


結局退院してそのまま施設に行っていただいた

今は子供の名前がわからない

顔は覚えてるけど


施設から コロナウイルス対策のため明日から面会は暫く出来なくなるとのこと

次に会いに行った時に私達のことを忘れてなきゃ良いがと願うばかりです

×

非ログインユーザーとして返信する