雑記と毒

気の向くまま思った事やら  毒を吐くやらです

ちょいと雑談

以前書いた今後の目標的なことについて

ちょいと話したいと思います


1️⃣ 家事に重点をおく


群馬に来る前は 神奈川に住んでいました

旦那も私も店舗は別々の同じ系列のコンビニで働いていました

2人とも稼ぐことに集中して朝から夜まで働いていました


休日は2人とも狭い部屋で昼まで寝てたり

テレビを見てたり ゲームしたり

たまーに出かけたり


当然家事に回す時間は限られ

部屋は乱雑状態

帰宅してすぐ風呂 ご飯 就寝

2人でガツガツ働いてるのに中々お金は貯まらない


そんなときに東日本大地震

これをきっかけに田舎に帰ろうかと旦那

私も大賛成 とにかく今の状況から脱出したかった


旦那の親が住む群馬に行き部屋探し

ネットで調べたら群馬には手頃な物件はなく

群馬寄りの埼玉でひとまず賃貸へ入居


越してきて物価の安さに驚き

野菜もおいしい

毎日包丁持つのが楽しい

こんなにゆっくり時間かけて料理なんて久しぶり


部屋の掃除もほぼ毎日出来る


でも仕事は相変わらず2人ともコンビニ

これじゃあダメじゃん

家を買うには旦那には正社員として一年働いた実績がないとダメだし なんとかしようと

旦那は就活 もちろん私も


色々考えて一度は転職しましたが旦那は今の工場

私は今勤めているスーパー

今年で4年目を迎える

少し前まで週5で朝から夕方まで入ってました 


収入は良かったけど少しシフトを減らされて気づいた

最近家事を集中して出来る時間がいっぱいあるじゃん

稼ぐことも大事だけど 家の中が乱雑じゃあ

運気も下がるし身体にも良くない


今の感じで増やさず仕事よりは家事に目を向けよう

断捨離をしていこう


ということに至りました

部屋がいい感じに出来上がったら写真撮って

記念に載せてみようかな

×

非ログインユーザーとして返信する